マンハッタン夜景
 近郊エリア写真集
 ホテル写真集
 その他写真集

 観光スポット索引
 エリア別観光索引
 美術館・博物館
 観光スポット
 ニューヨークの公園
 ニューヨークの教会

 アッパー・マンハッタン
 ブロンクス地図
 ブルックリン地図
 クイーンズ地図
 スタテン島地図

 MTAバス
 ロングアイランド鉄道
 メトロノース鉄道
 NJトランジット
 PATHトレイン
 JFKエアトレイン
 アムトラック
 水上タクシー

 データ集・概要・歴史
 イベント情報
 ニューヨーク・ニュース
 ニューヨーク地図
 旅行の役立情報
 交通機関情報
 MTA地下鉄詳細情報
 ニューヨーク・ホテル
 ニューヨーク・レストラン
 ニューヨーク・リンク集
 NY旅行記



New York Photo Gallery

ニューヨーク写真集
ニューヨークにはシャッター・チャンスが溢れています。始めて訪れた際に、それこそどこにレンズを向けても絵になる!そんなことを感じました。私は写真家ではなく素人でしかありませんが、この街の魅力を写真に収めることが趣味といってよいほど魅せられてしまいました。街角の小さなデリ・ショップすら古いレンガ造りで素敵な雰囲気を醸し出している、そんな街がニューヨークなのです。ここではニューヨークの魅力を写真集という形でエリア別、その他のカテゴリに分けてお伝えしたいと思います。

What's New ? : Downtown  >  Greenwich Village, East Village 2010/10/30

 MIDTOWN
ミッドタウンにはあらゆるものが揃っています。ビジネス、エンターテイメント、歴史的建物、摩天楼、ショッピング・エリア。比較的狭いこのエリアにニューヨークの魅力が凝縮しているミッドタウンには魅力的なシャッター・チャンスにあちこちに溢れているのです。
[ニューヨーク写真集]
 DOWNTOWN   
ダウンタウンはニューヨークの文化をより強く感じさせる雰囲気があります。移民たちの異文化が融合し独特の新しいムーブメントを生み出すダイナミックな街がこのダウンタウンです。よりニューヨークらしさを体感したい人にはぜひダウンタウンを訪れることをおすすめします。
[ニューヨーク写真集]
 UPTOWN
アップタウンはセントラル・パークやミュージアム・マイルを含むエリアでどこか静かでアカデミックな雰囲気に溢れるエリアです。ミッドタウンの喧騒を離れてリラックスしたりゆっくりとすばらしい名画や彫刻を楽しみたい、そんな気持ちにしてくれるのがアップタウンです。
[ニューヨーク写真集]
 NIGHTVIEW
ニューヨークの夜景は世界各都市の夜景と比べてもトップクラスの美しさです。特にタイムズ・スクエアに溢れる華やかなネオンが織り成す光景は見ているだけでも気持ちを昂ぶらせられるものを感じます。ここではタイムズ・スクエアを中心にニューヨークの夜景写真をお届けします。
[ニューヨーク写真集]
 TRANSPORTATION
まったく鉄道などの交通機関に興味のない人でもニューヨークの交通機関にはきっと惹かれる何かを感じることができるのではないでしょうか?映画の舞台に多く登場することも影響しているのかもしれませんが、普通の地下鉄の車両すら魅力的な何かを感じさせてくれます。
[ニューヨーク写真集]
 HOTEL
ニューヨーク、特にマンハッタンには数え切れないほどのホテルがあります。豪華な超高級ホテルから、お洒落なデザイナーズ・ホテル、チープながらも趣き溢れる歴史的なホテルなどホテルそのものを楽しむことも、ニューヨークの魅力の一つと言っても過言ではないかもしれません。
[ニューヨーク写真集]
 SUBURBAN
ニューヨーク近郊にはウッドベリー・コモンやロングアイランド、ニュージャージー、コネチカットなどが含まれます。マンハッタンとは全く異なる風景はある種アメリカの日常的な生活を垣間見れる別の発見があるかもしれません。ここではロングアイランドの風景を紹介したいと思います。
[ニューヨーク写真集]
 MISCELLANEOUS
「雑多写真集」とでも言えばよいでしょうか、エリア別でもカテゴリ別でもご紹介しきれない街角で見たちょっとした面白い「絵柄」をごちゃ混ぜにしてご紹介しています。公園の動物、レストランのご馳走、飛行機から見た風景、そんな写真を集めてみました。
[ニューヨーク写真集]
Top Page
Copyright (C) 2004-2010 Satoshi Shimizu. All Rights Reserved.
Last Update : 2010/10/30
inserted by FC2 system