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旅行記ほか
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Clark Fork, Idaho
クラーク・フォーク情報
クラーク・フォークはノーザン・パシフィック鉄道が1880年代にこの地方に路線を建設した際にできた街です。現在ではモンタナ・レイル・リンクの路線が通っておりアイダホ200号州道(通称Pend Oreille Scenic Byway)沿いにあってボナー・カウンティに属します。
人口 (2000年): 530
標高: 637メートル
カウンティ: ボナー
面積: 1.0 平方マイル
緯度: 北緯48.14
経度: 西経116.17
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人種分布:
白人 (93.4%)
インディアン (3.2%)
ヒスパニック (3.0%)
混血 (2.3%)
その他 (1.7%)
黒人 (0.6%)
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クラーク・フォークの歴史
クラーク・フォークは1880年代にノーザン・パシフィック鉄道の建設に際して生まれた街です。ノーザン・パシフィック鉄道はビタールート山脈とキャビネット山地の合間に敷設されました。100年以上の歴史を刻んできたこの小さなコミュニティとその市民たちは、これまでに数多くの製材業、ロッジ、鉱山、農業、魚の養殖、ダム建設・・・多くのことを体験してきました。そしてこの街には鉄道保線夫たちが長く住んできたのです。1912年から市に認定されました。
第一次世界大戦までは、多くの製材所がありました。対戦後1950年代にかけて次第に減少していきました。初期の製材所の中には、"McGillis and Gibbs"そして"Lane and Potter"などが含まれます。1950年代後半までにかけては鉱業がこの街の経済にとって重要な役割をもっていました。最盛期には約75名が鉱山と製粉所で働いていました。Whitedelph鉱山と同製粉所はスプリング・クリークの養殖場近くで1926年に創業し1958年に廃止になりました。そこでは主に銀の中に含まれている方鉱鉛を精製していました。ローレンス鉱山はモスキート・クリーク近くのアンテロープ山にあり現在はその場所はアイダホ大学のキャンパスとして知られます。この付近の丘には至るところにこうした鉱山を掘った穴が散見されるのです。
第二次世界大戦まではクラーク・フォークの谷によって多くの昔からこの地に土地をもっていた農場を支援してきました。それ以降はそうした小さな農場は淘汰されていきもっと大きな農場に吸収されていったのです。
Quoted from Key to the City
クラーク・フォークのみどころ
Cabinet Gorge Dam and Viewpoint
ID200ハイウェイに沿って東へ7.5マイル進み「キャビネット・ジョージ・ダム・ビューポイント」出口でハイウェイを降ります。モンタナ州との州境からわずか0.5マイルのところにダムがあります。ダムの下には養殖場があり2,000万匹もの姫鱒を年間に出荷できる規模で設計されています。
高さ: 63.4m
アーチの長さ: 182.9m
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Copyright(C) Cabinet Gorge Dam
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Lodging
Diamond T Guest Ranch
モダンなウッド・キャビンを7つ用意していてそれぞれ6人まで宿泊可能です。キャビネット山地からの素晴らしい眺めが楽しめます。スタッフの暖かいもてなしも魅力的です。
Location:5361 River Rd, Clark Fork
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Copyright(C) Diamond T Guest Ranch
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River Delta Resort
キャビン、RVパーク、燻製装置、フリーザー、缶詰装置などキャンプ設備が揃っています。日・週・月単位でのご利用が可能です。
モンタナ州境から3マイル西のIdaho 200号ハイウェイ沿い。クラーク・フォークから5マイル、サンドポイントからは30マイル東。
Location Star Route Box 128
Services
Idaho Outdoor Experience
北アイダホの東端一帯でのアウトドア・アクティビティに関して色々なサービスを提供しています。ここでは美しいペンドオレイルを背景にマウンテン・トレイルを楽しむことができます。乗馬、ハイキング、や小旅行のセッティングやアシスト、ディナー、キャンプ、周辺の案内などなどをバックアップします。寝袋以外は全てご用意可能です。
Location: Cabinet Gorge Rd. Clark Fork
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Copyright(C) Idaho Outdoor Experience
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Quoted from Online Highways, LLC..
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Clark Fork Photo Gallery, 2006
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